S.T様・S.Hご夫婦

国内の挙式とは違ったウエディングスタイル(ドリームプラン)に魅力を感じ即決でした。

S.T様・S.Hご夫婦
挙式日:2005年11月4日
新郎様:S.T様様
新婦様:S.H様様
挙式場:ヌサドゥア教会&トゥガルジャヤ宮殿

弊社を選んだ理由

はじめ国内でのレストランウエディングを検討していましたが、友人の紹介でアリスウエディングを知り、国内の挙式とは違ったウエディングスタイル(ドリームプラン)に魅力を感じ即決でした。

忘れられない出来事は?

教会式でのフラワーシャワーの花ビラの量です!
日本の結婚式では考えられないほどの量で本当にキレイでした。教会式では、海を背景に開放感にあふれ、空、海の青さ、色とりどりの花の美しさが忘れられません。
教会式の後のフォトツアーでは、色々な人に見られて最初は恥ずかしかったですが、ビーチに遊びに来ている人達みんなが、「Congratulations!!」と声をかけてくれて、みんなにお祝いされてとってもHappyな気分になりました。

フォトツアーで撮った、青い海と青い空との写真、バリ島の神々しさを思わす写真などはお披露目用の写真として大活躍しております。

ランチパーティーも海を背景に青空の下、本当に気持ち良かったです!
暑さは全然気になりませんでした。

挙式や挙式会場、ご旅行の感想等をご自由にお書きください。

宮殿式は、町中の人たちと、参加列者みんな一体となり、式での音楽バリ独特の色鮮やかな民族衣装、儀式での神聖な空気に自分が日本人だという事を忘れていました。

自分たちもとても民族衣装を気に入ったのですが、参列者用の民族衣装も家族や友人達に大好評でした。
参列者のレンタル衣装は絶対にお勧めです!
儀式は、本人達だけでなく参列者全員も神聖な空気を味わう事が出来、みんなに貴重な体験が出来たと喜ばれました。

後、とても楽しかったのは、宮殿式で、二人ずつ民族ダンスを舞台でお手本を見ながら踊った事です。
踊った両親や友人たち全員がかなりのりのりでした。
日本人のおもしろい踊りに現地の子供たちも大笑いで、本当に楽しい和やかな雰囲気でした。
友人二人が、宮殿式の直前に海に入っていて、“うに”を踏んでしまいました。
海に入る時は絶対にサンダルが必要ですよ!

今後海外挙式をされるカップルへのアドバイスがございましたらお書きください。

ちょっと違った挙式を考えている方、きっと特別な思い出になると思います。
参列してくれる両親や友人たちにも素敵な体験(思い出)になること間違いなしです(国内でいろいろな挙式に参列されて結婚式慣れしている友人もとっても楽しんでくれましたよ)。

はじめ、海外なんて絶対に行かない!と言っていた両親も大満足で日本に帰国しました。
テロ事件に関して悩まれる方も多いと思います。
私達も式の1ヶ月前にテロ事件が起きて正直どうするか迷いました。両親達はNGを出すと思っていましたが猛烈な反対はせず、「注意して行動しよう」ということで、私達以上に両親達が前向きに考えてくれたのには少し驚きました。

中西さん、現地コーディネーターの由美さん、アンバラさん、両親、そしてテロ事件の後にも関わらずバリまで来てくれた友人達のおかげで、本当に素敵な思い出が出来ました。

Pic154-L_8ECA905E89E97F1_0-I_8ECA905E814089E97F1.jpgPic154-L_8ECA905E89E97F1_2-I_8ECA905E814089E97F1.jpgPic154-L_8ECA905E89E97F1_3-I_8ECA905E814089E97F1.jpgPic154-L_8ECA905E89E97F1_4-I_8ECA905E814089E97F1.jpgPic154-L_8ECA905E89E97F1_5-I_8ECA905E814089E97F1.jpgPic154-L_8ECA905E89E97F1_6-I_8ECA905E814089E97F1.jpgPic154-L_8ECA905E89E97F1_7-I_8ECA905E814089E97F1.jpg